人間ドック

先日、人間ドックと脳ドックを受けました。怒涛のような毎日で心身ともにすり減った気がしていたし、研修医や若手、その他関係者との宴席もかなり増えた1年だったので、何らかの問題が見つかるのでは。。と覚悟していましたが、思いの外、全く異常なし。しかも若干高めだった尿酸値は正常化し、体重は変わらない一方で体脂肪率は5%減。頭部MRI, MRAで動脈瘤、動脈硬化も全くなく脳ドックは5年は検査しなくて良いとのことでした。
日々、手術室を歩き回っているのと、夏から本格的に再開したテニスのおかげだとは思いますが、体を丈夫に産んでくれた両親に今さならながら感謝です。ちなみにテニスは社会人クラブチームに誘われ、割とガチでやってます。メンバーの一人は元国体選手でとても刺激的です。
今年度もあと一月半。動的平衡を保って頑張ろうと思います。

[PR]

by goritousan | 2017-02-12 12:39 | 徒然 | Comments(0)